統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

闘病日記~昨日の体調~

昨日はかなり活動的に動けた。 旦那が午後から仕事なので、午前中の間に掃除を済ませてくれた。私が掃除するより、旦那が掃除する方が綺麗になる。本当にありがたい。 掃除が終わってから勉強をした。リスク管理が終わり、ライフプランニングと資金計画の章…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は気持ちをリセット出来た1日だった。 旦那が休みで珍しく旦那が早く起きたので、少し話していた。喋ると止まらなかったが、そろそろストレスが限界だったのかもしれない。 少ししてから勉強をした。自動車保険だけでもこんなに種類があるのかと思った…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は行動が早かったので、のんびり出来た。 朝早くに起きたので、起きてから2時間後に勉強をした。後少しでこの章も終わる。一周するまで後少し。頑張ってやっていこう。 勉強の後でサプリメントと薬を飲んで、掃除と洗濯をした。慌ただしくやったものの…

マウンティング女子の世界 女は笑顔で殴りあう を読んだ

私はしょっちゅうマウンティングに遭い、モヤモヤしたまま枕を濡らすことが多い為、こういう人達がどういう心境でマウンティングをしているのかを知りたくて読んでみた。 多少のネタバレを含みます。 マウンティング女子の分類、例文集、どう回避するか等が…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は調子が良かった。 寝坊して9時に起きてしまった。気付いたらそんな時間。2時間程ぼーっとしていた。寝て起きてからタイムラグが2時間。だいたいパターンが掴めて来た。 思い立ったのでシャワーを浴びた。汚い話、5日間程入っていなかった。ここ最…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は1日中調子が悪かった。 1つの大きな決断を下すと疲れがどっと出る。もしこのままモラハラが激化するなら別居、DVに移行するならシェルター、それでもダメなら離婚という結論を出したが、かなりエネルギーを使った。今までは障害者ならば逃げられない…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は調子が悪かった。 朝、勉強してからカウンセリングに行った。歩いている最中に旦那への怒りが沸いた。このところは大人しいが、もしまたモラハラが過ぎる様ならば、自立して稼げる様になったら離婚か別居する。 カウンセリングでその旨を話すと、「そ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は平和かつ寝ていた。 最近疲れが回っているせいか、熟睡出来ない。慣れないことをしているから疲れているのだろう。 だが、件のフレネミー(自己愛性パーソナリティ障害または発達障害だと思われる)のくだらない自慢話を受け流して大人の対応をするには…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は物凄く満足感があった。 朝、出掛けるだろうと思い、さっさと勉強を済ませた。何とか投資信託の内容を叩き込み、用語と説明をノートに三回程書いて覚えた。段々字が汚くなるが、書ければ何でもいい。 その後少しして、旦那と母から貰ったお金でホテル…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は母と色々な所に出掛けていた。 まずは病院。母が一緒に話を聞いていた。ここ最近体調が微妙に悪いが、勉強すればある程度は収まると話した。また、旦那とたまに喧嘩すると話した。母としては急に痩せた気がするので、また昔の様に極端に痩せてしまうの…

闘病日記~昨日の体調~

昨日はやたら元気だった。 朝起きてから勉強をした。やはりまだ電卓に慣れていないせいか、計算間違いや問題の見間違えが多い。そのところしっかり見れたり、焦らずに電卓を打つ癖をつけたい。そして用語の覚え間違いも少しずつ訂正していこう。 その後、母…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。 起きてからかなりぼーっとしていた。最近は早くも五月病にかかったのか、なかなか勉強に取りかかれない。朝起きる時間も少しずつ遅くなった。 何とか起きて勉強する。利回りの計算はだいぶ慣れた。後はきちんと公式を覚えて、もう少…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は嵐が酷かったので、一日中家にいた。 何故か昨日の朝は起きられなかった。春なのか情緒不安定なのかは分からない。いつも季節の変わり目は体調を崩しやすい。またいつものフラッシュバックで目が覚めて、目覚めが悪い。旦那に注意する度に体調が悪くな…

闘病日記~昨日の体調~

昨日はかなりアクティブに動けた。 朝少ししてから勉強をした。売り・買いオペの違いに悪戦苦闘したが、何とか進めた。 勉強の後で証券会社に資料を貰ったり説明を聞こうと思って、アポを取った。飛び込みで行くものではないと思ったので、予約を取った。 少…

闘病日記~昨日の体調~+自己紹介でも

今週のお題「自己紹介」昨日は二日酔いであまり何もしていなかったのと、ブロチゾラムの飲み忘れ(リバースしてしまった)であまり寝れなかったので、特に書くことは無い。なので、今週のお題に乗ってみる。先ずは私はこのブログで自分の個人情報はあまり語ら…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は色々なことをしていた。 朝起きてから勉強。タックスプランニングが終わり、金融資産運用に入った。時間を区切って勉強すると、効率的に頭に入れようとするのでするする入る。私はどうやらダラダラと勉強することが苦手な様だ。特にこの病気にかかって…

闘病日記~昨日の体調~

昨日はやる気に満ちた1日だった。 朝起きて少ししたら勉強を開始した。勉強して資格を取って、人生を再起動させよう。今はその準備期間だ。今のうちに資格を取って、将来に備えよう。 勉強が終わって少ししてから、旦那が持って帰ってきた保険の資料を読ん…

闘病日記~昨日の体調~

昨日はよく寝てよく勉強してよく食べた。 旦那が休みだったので、午前中はよく寝た。いつもは7時まで寝ているが、昨日は8時まで寝ていた。久々に寝坊してしまった。 起きて少ししたら、勉強を開始した。タックスプランニングの範囲は、興味がある分野なの…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は割合安定していた。 朝起きてからブログ巡回した後で勉強。いつも変わらないが、このルーティンワークが板に着いてきた。けっこう勉強したが、かなり進んだ。 お昼にキムチ納豆を食べてから掃除・洗濯・筋トレをした。今回は腹筋を鍛えたが、腹筋ロー…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は旦那が休みだったので、ゆったり過ごした。 朝起きてからブログ巡回した後で勉強をした。今回は覚えることが多かったのであまり進めなかったが、知識を頭に詰め込む快感に打たれていた。特にタックスプランニングの範囲は税金にまつわることなので、い…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は肉体的には疲れていたものの、体調は良かった。 朝起きてから、ブログ巡回をした後で勉強をした。昨日で不動産の部分の勉強は終了。次のタックスプランニングへと進んだ。タックスプランニングは税金の範囲であるが、今まで勉強していた部分と被るので…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は午前中はあまり体調が良くなかったものの、午後からは回復した。 午前中はずっと怯えていた。本当はもうこれ以上傷つきたくないし、もうこれ以上こき下ろされたくない。ずっと「大丈夫」「全然気にしてないよ」と言っていたが、実際は真逆。本当は全然…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は見えないものに怯えていた。 朝起きてから、ずっと希死念慮が渦巻いていた。 このまま何処へ行ってもモラハラを受けるならば、生きている価値があるのか。働いたにしても、愚痴のサンドバッグになったり、派閥争いに巻き込まれたり(私は働きに行ってい…

先程の記事、削除しました

このところ、あまり体調が良くないです。 先程の記事は、あまりにも情緒不安定になりすぎたので削除します。スターを頂いた方、本当にありがとうございます。 冷静に考えて、自分はそう簡単にはくたばらない人間だと認識しました。昨日から希死念慮が渦巻い…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は頭がぼんやりした。 朝、薬を飲もうとしたら、ルーランが一錠どこかに行ってしまった。まぁ、減薬したらこの量になるしな、と思ってそのまま飲んだ。ルーランを飲むと、頭がクリアになる。だが、一錠減らしたことで、頭にもやがかかった様になってしま…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は色々動き回った。 朝起きてから、かなり無気力になっていた。なかなか勉強にたどり着けない。眠くてどうしようもなかった。春だからなのか、寝不足なのかは分からないが、とにかく眠い。 何とか勉強し、お昼ご飯を食べてから掃除をした。一度集中し出…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は安定していた。 朝方、少しイライラしたので、ネットで調べたアロマを試してみることにした。以前友人から教えてもらった「生活の木」というショップのラベンダーのアロマオイルの匂いを嗅いでみた。すると、イライラがかなり抑えられてきた。人体は不…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は午前中は調子が悪かったものの、何とか持ちこたえた。 朝起きてから、物凄くイライラしていた。ふと希死念慮が沸いたが、払拭する。やっとここまで頑張って来れたのに、ここで死んだら何もかもが壊れてしまう。でも何もかもを壊したい。そんな気持ちに…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は物凄く疲れやすく、イライラする1日だった。 旦那が休みの為、早めに朝の用事を終わらせようと薬を飲んだり勉強したり、ブログ巡回をしたりしていた。普段よりも1時間時間を早めて行動したが、丁度良かった。その後で旦那が掃除をしてくれた。とても…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は割合安定していた。 朝方、猫さん2号に起こされて餌を与えた。猫さん2号は髪の毛を食べる癖があるので、腸閉塞のリスクがある為、すぐに起きてしまう。たまに変な時間に起こしに来るが、昨日はきちんと餌の時間に起こしに来たので問題無かった。 その…