統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は1日中家に居た。

 

何故か朝起きられなかった。8時半まで寝ていた。恐らく一昨日の本屋が混んでいたので、人混みで疲れてしまったのだろう。人がたくさん居ると疲れてしまう。

 

起きてから少しして勉強をした。計算問題も覚えられなければ、単語も覚えられない。一体どうしてしまったのだろう。一昨日の疲れなのか、体力が無くなったのかは分からない。

 

このままではいけないと思ったので、デリバリーピザを頼んだ。届いてからペロリと平らげてしまった。

 

少ししてから掃除をした。2日間サボっていたので、凄い埃の量だった。どうりでハウスダストアレルギーが出る訳だ。今日もしっかり掃除しないと鼻水が出るな。

 

掃除の後でシャワーに入ってから読書をしたが、体が重い。なかなか動けなかった。やはり人混みに入った次の日は物凄く疲れる。もう少し体力をつけた方が良いな。

 

少しして予習・復習をしようとしたが、体と頭が働かない。何とか復習だけした。

 

夜になって元気になったが、改めて自分が今置かれている状況が精神的に良くないと分かった。自己愛性パーソナリティ障害または発達障害疑惑のフレネミー(自称パニック障害だが、パニック障害特有の発作が無く、ただヒステリーを起こして他人を振り回しているだけ)の取り巻きがLINEのグループに入ってきた。こいつは結婚したくても相手から結婚して貰えないが為に、私に影で呪いの言葉を吐き続けている奴だ。こいつのメールはスクリーンショットを取っているからいつでも燃料を投下出来るのだが、いつ燃料を投下してやろうかとタイミングを窺っている。

 

ある意味心臓に悪い。この取り巻きに私の個人情報を渡さない様にするのも大変だが、何より私のことをなめている感じが腹立つ。なめているからこそ嫌味満載のメールを送れるのだな、と思うと苛立つ。だから結婚出来ないんだよ、と内心思ってしまう。

 

結婚報告のメール(名字と結婚の報告だけで、特に自慢めいたことは言っていない)の返信で「さらっと爆弾を投下するよね。私なんて(以下愚痴)」というメールを返してくる人間なので、本当にしょうもない。

 

とりあえず件のフレネミーとその取り巻きを潰すにはどうしたら良いか考えている。私の人生がグダグダなのもこいつらが一因でもある。こいつらが私の不幸を望んで笑い者にした挙げ句に共通の知人や知らない第三者を使って攻撃してこなければ、ここまで人生がこじれることは無かった。こいつらは自分たちの行動を棚に上げて「自己責任」と言うだろうが、私はそのままブーメランだと思う。

 

こいつらをどう処分するか。これが悩み事だ。上手く頃合いを見計らって逃げよう。