統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は家の中でシャキシャキと動いていた。

 

朝起きてから少しして勉強をした。後数ページで新しい参考書の一周目が終わる。ペースを速め、何とか破れかぶれやってここまで来た。まだまだ頑張れる。やれるだけやってみよう。落ちたらまた受ければいい。それまで頑張ろう。受かっても、今度は二級が控えている。気を抜かずに頑張ろう。

 

勉強の後で、一週間の献立を立ててからネットスーパーを注文した。今のところ、あまり食費(外食含む)兼雑費は1ヶ月の予算・4万円を越えていない。安い食材を拾いつつ、必要な分だけを買ったらこうなった。これ以上食費を削ると体調に異常が出て、病院費と薬代がかかる上に時間がムダになり、さらに10万円を越えると確定申告をするとお金が返ってくるが確定申告がめんどくさい為、食費兼雑費は削らない。

 

注文の後ですぐに掃除と洗濯をした。シャキシャキと動いたらすぐに終わった。一昨日掃除が趣味の旦那が一生懸命掃除をしてくれたおかげで、あまり埃が取れなかった。本当にありがたい。洗濯もあまり溜めずに行った為、すぐに終わった。

 

復習までの間はネットをしたり、筋トレをしたりした。筋トレをすると必ず猫さん1号が邪魔をしてくるが、可愛いんだか邪魔くさいんだか分からない。猫さん1号を避けつつ筋トレをした。

 

筋トレとネットの後で復習と一問一答をした。運動をした後だと、頭への入り方が違う。適度な運動と休憩は必要なんだな、と思った。

 

今日で二周目に突入するが、まだまだ頑張ろう、やれるだけやってみようと思った。