統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は出掛けたり家の中に居たりした。

 

朝起きてみたら、やはり喉が変だった。そしてかなり体力が削られた。少し勉強を休んだ方が良いかもしれない、と思い、勉強は休むことにした。

 

少しボーッとしていたら、引っ越し屋さんが荷物を調べに来たので、別室でネットをしていた。引っ越し屋さんに猫さんたちが甘えていたらしい。うちの猫さんたちは本当に甘えん坊だ。

 

引っ越し屋さんが帰ってから、ファミレスにお昼ご飯を食べに行った。とんかつを食べたが、相変わらず美味しかった。待ち時間の間に一問一答をしたが、かなり覚えていた。後は過去問演習をして慣れるだけだ。

 

帰ってきてから少し休んで、一問一答をした。よく見てみたら抜けている知識があったので、頭に入れておいた。

 

一問一答をやった後で、ネットをしていたら面白い台詞があったので、台詞だけで顔を想像しつつ、絵を描いた。このブログの特質上、「私を何処で見ていたの!キィーッ!!」と被害妄想全開でぶちギレる人が現れそうなので載せないが、リアルに居そうなブス・不細工ばかりをゲスな台詞付きで描いている。そのうち載せようかとも企むが、クレームが来ても対処するメンタルが無いので、心が鋼になってスキャナーとフォトショップを買ったら載せよう。多分。

 

休むと言いつつ、何だかんだ言って夕飯を作った。やはり私は休めないみたいだ。たまには上げ膳据え膳をしたい。

 

まだ喉がおかしいので、しばらくはタバコの本数を減らそう。そう思った1日だった。