統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は寝不足で体調があまり良くなかった。

 

朝起きて少ししてから勉強をした。遺産相続に関する不動産の計算がわけわかめ。よく分からずに電卓を叩いていた。もうこれは慣れるしかない。ただひたすら電卓を叩いて覚えた。

 

勉強が終わり、少ししてからシャワーに入った。しばらく入ってなかったので、頭が痒い。念入りにシャワーで洗った。この病気になると、お風呂に入れない。常にギトギトになってしまう。もしかしたらシャワーやお風呂に入る時に念入りに入りすぎてしばらく入れないのかもしれないが、どうしたら毎日入れるのだろうと思った。

 

その後は疲れて動けなかった。シクレスト服用で溜まりに溜まった便秘が苦しく、また寝不足で動けなかった。何回か目を閉じて休んだが、まだ疲れが抜けない。

 

何とか気力を振り絞って掃除をした。昨日はめちゃくちゃ動けた。シャワーに入ると動けるのか?

 

掃除が終わってから、ずっと休んでいた。こたつに入るとなかなか動けない。これはこたつのせいなのだろうか。それとも疲れなのだろうか。

 

昨日はぐでんぐでんに疲れていたし、寒気がした。風邪かと思うが、外に出ないのに風邪を引くものなのだろうか。とりあえず今日はある程度休もう。