統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。

 

何故か体調(体の方)が悪かった。田舎の街に行って風邪でも引いたのだろうか。とりあえず体調が悪かった。

 

何とか奮い起こして勉強をした。頭には入って行くものの、すぐに抜けてしまう。幅員「ふくいん」が読めなくて落ち込んだ。ファイナンシャルプランナー三級の試験勉強の際に「はばいん」と読んでいたが、実際は「ふくいん」。自分の漢字の弱さを呪った。

 

少ししてから掃除と洗濯をした。しばらく溜めてあったので凄いことになっていた。いつも小まめに洗濯しようと思ってても、つい溜めてしまう。それだけ私がぐうだらなのだろう。めんどくさいので放置した結果、こうなってしまった。

 

布団を引き直して休んでから予習・復習をした。やった部分は覚えてはいるものの、やった側から頭からすっぽりと抜けている。病気の症状なのか、それともただ単にボケたのかは分からない。もう少し頭の回転を良くして試験に望みたい。少なくとも宅建の試験までには頭を元に戻したい。

 

久々に夜に焼肉を食べた。かなりの量を食べたが、自宅で食べるとかなり安いな。やはり外食は高い。ハーブ塩で食べたが、これは美味しい。牛は少し生位が美味しいのだと思った。旦那はほぼ生肉の状態で食べていたが、それはそれで美味しそうだった。

 

 

★★★

しっかり睡眠時間を取ればすっきりする。何故か今まではしっかりと眠れていなかったが、田舎の街から帰ってきてからはよく眠れる。風邪気味にはなったが、元気になるという訳の分からないことになっている。風邪気味になるということは私は馬鹿ではなく阿呆なのだろう。