統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中気持ち悪かった上に、下痢に見舞われて死にかけていた。

 

ただでさえつわりがピークになって辛いのに、同じマンションの工事音でお昼寝をしていた娘が起きてしまった為、死にそうになりかけながら家事育児をした。

 

娘は掴み立ちが出来るようになったのが嬉しかったのか、あちこちで立っては座れないと泣いていた。思わず記念撮影をたくさんしてしまった。

 

こんなに体調がしんどい時は、宗教の信者ならば神に祈るのだろうが、あいにく無宗教な私には祈る神が居ないので、ただ耐えた。私に対する数々の仕打ちは、キリスト教の信者から言わせれば「悪魔の仕業」と言われてしまうだろうが、散々勉強した結果でのアンチクライシスの私としては、全て神の仕業だと思うので、意地でも入信しない。祈る神は神社の神のみ。宗教勧誘は全て悪魔崇拝のフリをして断るどころか、被せて悪魔崇拝を勧誘してやる。

 

マタニティマークの横辺りに、ヤギの絵が書いてある缶バッチをラブライバーのごとく付けてやろうかと考えていた。これで宗教勧誘は無くなるかもしれないが、変な奴が寄ってくる可能性も否定出来ないのが痛い。