統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は、ほぼ一日中寝ていた。

 

朝、猫さんたちのお世話をした後で爆睡してしまった。前程ではないが、かなり眠かった。

 

何とか起きてとんがらし麺を食べたが、またもや寝てしまった。今度は立っていられない位の眠気だ。そのまま一時間程寝た。

 

起きてみて「これはまずい」と思ったので、お風呂を沸かしてお風呂の中で勉強した。途中で水分補給を含むと一時間半程お風呂に入っていた。勉強もかなり出来た感じだ。お風呂の中だと集中力が上がる。ただしのぼせて体力を消耗するのが玉に傷だが。何とか勉強した後に体や頭を洗い、顔をピーリングした後にパックをした。汗をかいた後なので、かなり毛穴の汚れが取れた気がした。

 

お風呂から上がってからは、ぼーっとしてしまって動けなかった。ご飯を作るのがだるくなったので、ロイヤルホストに行った。パエリアを食べたが、かなり魚介の味がしみて美味しかった。海老もカリカリで、久々に美味しかった。だが、後ろの席の奴がマルチ商法の勧誘で、宗教染みた口調で必死に勧誘をしていた。「これはマルチではない」と話していたが、マルチではないなら違法の「マルチまがい商法」か?とワクワクしてしまった。悪徳商法を語る上でミソとなる言葉が「口コミで広がった」というものがあるが、こいつもまた「口コミで広がった良い商品」というのをごり押ししていたので、モロに悪徳商法で面白かった。はんかくさいが、つい聞き入ってしまった。

 

★★★

何故だろう。家に引きこもっていれば家庭内トラブルが起き、外に出ればそれはそれでトラブルが起きる頻度が高い。私は呪われているのだろうか。