統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は二時間程ファミレスとツルハに行った以外は家事育児をしていた。

 

ここ最近は娘も息子もテンションが高いが、私の脳内がドピンクになってきたということは、少し暖かくなってきたということか。札幌は酷い雪だが、だいぶ雪が溶けていた。ふきのとうのごとく現れる変態とクレーマーで春を感じるが、奴らは春を我先にと感じるセンサーでもあるのだろうか。原始生物並みの脳ミソが疼くのか、本気でやかましい。また、路面が出ると出没する珍走団には、ブラックアイスバーンでコケる呪いをかけておこう。

 

昨日は特に息子のテンションが高く、ひたすら「はーい!」と叫んでいた。酷い時には、息子と娘が交互に「はーい!」と甲高い声で叫んでいて、本当に兄弟は息がぴったりだなと改めて思った。果ては猫さんたちまでテンションが高い。もう春かと思うと、一年はあっという間だなと思った。

 

★★★

銀魂の新八みたいな友人(女)が、コロナウイルス騒動と仕事のストレスでそろそろジョジョ五部のギアッチョ化しそうだなと、ふと直感で思った。拳で車のフロントガラスを割る前に電話をして息抜きした方が良いかと思われるが、よくよく考えたらアニメイトが入っているビル(通称・ヲタビル)や近くのモスバーガー(通称・ヲタモス)に行ったら男女問わずにショボくてスタンドが使えないギアッチョがたくさんいるなと思うと、ウイルスさえ恐れなければそこら辺に行けば寂しく無さそうではあるなと思った。

 

そんな事を考える私は、女版メローネ+頭の悪いフーゴ+可愛くないテイルズ・オブ・ジ・アビスのアニスみたいな奴なので、その辺に行くと浮いてしまう。私が行くべき場所はすすきののキューティーバニーで、スケベオヤジに向かって従業員として「キューティーバニー ダイスキダイスキ!」と声をかけるのがお似合いだろう。それか今は無きキャバクラ「人魚」で、ジュゴンの仲間入りをするのが良いだろうと思われる。

 

コロナが無ければオカマバーに行きたいし、帰りにすすきのでラーメンを食べて来たい。早くコロナ騒動が収まる事を祈る。