統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は娘と二人で札幌の街中を探索していた。

 

朝、娘を着替えさせてからメイクをした。エスティローダーのクリスマスコフレの中に入っていたアイシャドウを使ったが、けっこう加減が難しい。顔が少しベッキー氏の様になってしまった。

 

新札幌のBiViの中を通ると、娘が大喜びしていた。近いうちにここに遊びに来ようと思った。

 

JRに乗って札幌駅へ向かった。娘が通過列車にビビっていたが、電車に乗り込むとめちゃくちゃリラックスしていた。

 

普段は新札幌で遊んでいるが、たまに札幌の街中に出ると娘は大はしゃぎをしていた。クリスマスムードの街中に興奮して喜ぶ辺り、女という生き物はクリスマスムードが好きな人が多いのだなと思った。

 

一通りアピアを見てから、大通のパルコまで歩いた。初めての地下歩道空間に喜ぶ娘。私も足取りが軽い。

 

パルコの七階のジブリショップに行ったが、入り口に大きなトトロがあり、娘が大喜びで抱きついた。店内を見ると、たくさんのジブリグッズがあってときめいた。あの「バルス!」で有名な飛行石まであって、思わず買おうか悩んだ。娘はトトロのぬいぐるみと会話していたので一個小さいトトロのぬいぐるみを買ってあげた。トトロの靴下も買ってあげたらめちゃくちゃ喜んでいた。

 

ジブリショップを出て、訳が分からないままジャンプショップに入った。何故かキモいデブチー牛に睨まれた上に舌打ちされたが、こいつは心は少年で肉体年齢が中年にジャンプした物体なんだなと思うと哀れに見えた。ふとゴールデンカムイのコーナーを見ていると、横にブツブツと独り言を言いながらニヤニヤしている年齢不詳の女性(清潔感無し)がいたので、これが「オイィィィイ!」で有名な腐女子という生物かと感動してしまった。

 

パルコを出てから、何故かすすきののラフィラの跡に出来たビルまでお昼ご飯を求めて歩いてしまったが、すすきのは韓国人だらけで異次元な上にごった返していたので、大通ビッフェのセイコーマートで買ってイートインで食べた。すぐ横が喫煙所だったので、タバコを吸う人が珍しい娘がガン見していた。

 

トトロハイとおねむハイでテンション爆アゲな娘と一緒に札幌駅に向かって、JRで帰った。電車の中で娘が眠そうにしていた。

 

新札幌に着いてから、息子のお土産を買いにアカチャンホンポに行ってトミカを買ってから帰宅。

 

帰宅後に手を洗ってからおやつを食べたら、娘が爆睡した。

 

たのしかったので、またジブリショップに行こうと思った。そして次はちいかわショップも見たいし、パルコのアイス屋さんも寄りたい。