統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日はとても良いクリスマスだった。

 

朝、眠かったが無理矢理起きて猫さんたちと娘のお世話をした。猫さんたちは空腹だったのか、かなり気が立っていた。娘は、クリスマスプレゼントが気になっている様子だった。

 

一通りのお世話を終えてから、寝室を掃除して娘を遊ばせた。旦那からのクリスマスプレゼントのやりたい放題ボックスがお気に召した様子で、ひたすらハンガーで殴っていた。ある程度遊ばせてから、ハイハイの練習をさせてから、プレゼントを開けた。娘は包装紙、猫さんたちはリボンに興味津々だったが、中身のフリフリの洋服を見ると、娘が目を輝かせていた。「娘ちゃん、プリキュアみたいな服だよね!今度着ようね!」と言うと、にやーっと笑っていた。

 

ある程度運動をして一度寝てから、離乳食をあげた。ヨーグルトをあげたが、一口で突っぱねられてしまった。他は大きな口を開けて完食した。味付けしていない野菜と、納豆粥が好きみたいだった。特に野菜の食い付きが凄い。これは良い傾向だと思った。

 

食後は歯磨きシートで歯磨きをさせてから、おもちゃでしこたま遊んだり、またハイハイの練習をしてからお昼寝をさせた。娘が寝てから、宅配を頼んだのが届いたので食べていたら、旦那が帰ってきた。旦那に娘を頼んでから、新札幌にケーキを買いに行った。

 

新札幌は凄い人だった。終業式だったのか、高校生がたくさんいた。果ては、チー牛みたいな男子高校生が、コンビニスイーツを立ち食いをしながら食レポをしているという、カオスな状況があった。とりあえずは炎で焼き鳥のオードブル、柳月でケーキを買った。これでたらふくお肉を食べられると思うと嬉しかった。帰りにビールを買って帰った。

 

帰宅後は旦那と交代で娘のお世話をし、猫さんたちを愛でた。娘を抱っこしたまま空気座椅子をしながら歌うという筋トレかつボイストレーニングをしていたら、かなりお腹がへこんだ。そして娘も歌う様になった。頑張って腹筋を作って、また何処かで歌いたいしギターを弾きたいと思うものの、かなり声もギターも劣化しているので、落ち着いたら練習しようと思った。

 

娘が寝てから、たらふくお肉を食べながらビールを飲んだ。そしてケーキも食べて、かなり満足した。やはり美味しいご飯と外の空気は必要だな、と改めて思った。

 

★★★

今年は娘が居るのと、そもそもやっていないので、札幌ミュンヘン市に行かなかったが、やっていたらホットワインを飲みながらソーセージを食べて、甘いアーモンドを買って、イルミネーションを見たかった。

 

独身で彼氏が居ない頃、一人で仕事帰りにミュンヘン市に行ってワインとソーセージを楽しんでから、イルミネーションを見て来たが、母親に寂しい女だと思われるから止めなさいと言われて、未だに意味が分からない。別に裸同然の格好で歩いていたり、いかがわしい雪像を作っていたり、アンパン小僧になっている訳でもなければ、犯罪行為をしている訳でもないのに、何が悪いのかがよく分からない。

 

誰にも迷惑をかけている訳でもないから、お一人様を満喫して何が悪いのだろうか。ここで無理をして恋人を作っても、クソ野郎だった方が目も当てられない。いつからミュンヘン市はお一人様NGになったのだろうか。というよりも、一人では何も出来ないから、他人の目を気にするのだろう。別に他人に「寂しく侘しい女」だと思われた所で、私には何の影響も無い。

 

クリスマス位、お一人様でも楽しくワクワクしながら街を楽しんでも良いだろう。みんな楽しく過ごせれば良いじゃない。