統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

軽く闘病日記~昨日の体調~

ネットで買ったファイバーツリーが届いたので設置した上で電灯したが、白いクリスマスツリーも綺麗だなと見とれてしまった。昔私が白いクリスマスツリーが欲しいと言ったら、母に「白なんて下品!」と言われたが、二十歳の娘をババア、二十二歳の娘に「とうの立ったおばさん」呼びし、私を「アバズレ」呼ばわりした母の方が白いクリスマスツリーよりもよっぽど下品だし自分を客観視出来ない恥ずかしい死に損ないの腐った悪臭クモの巣ババアだと思った。

 

そして子ども達は保育園のクリスマス会を楽しんだみたいだ。娘が上級生が演奏するハンドベルで大喜びしていたらしい。帰宅後もクリスマスツリーを見てはしゃいでいた。ただ、息子と猫さんたちの手により、オーナメントのりんごが腐ったエビルアップルになってしまった。やはり100均のオーナメントは脆い。

 

憧れの白いファイバーツリーを眺められて幸せだった。