読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

ダイエット日記~やっとここまできた~

76キロからようやく数度のリバウンドを経て49キロまで来た。身長が149センチだから、標準体重は48キロ。せめて46キロまでは落としたい。

ダイエット方法は週二回程の筋トレ(腹筋ローラー、足の上げ下げ運動、腕立て伏せ幅の広いのと狭いのと二種類、スクワットを12回・3セット)と、雨の日以外のウォーキングと、顔のストレッチと、家事と食事制限。食事制限は糖質制限+野菜とたんぱく質たっぷりで油少々。後はプロテインと青汁を毎日欠かさず飲んでいる。そして1週間に1回~二回はたくさん食べる日(チートデイ)を設けている。

正直、苦労という苦労はしていないし、食べたいもの食べて痩せて来ている。元運動部(剣道)かつ長女なので我慢することには慣れているし、「この日を耐えれば後日食べたいものが食べられる!」と思うと案外耐えられる。

私の場合はアメと鞭作戦で乗りきっている。いかんせん変態だから、1人SMプレイだと思えばドゥフドゥフ言いながら耐えられる。自分の中の女王様と奴隷が上手いことやっているので、妄想しつつダイエットを楽しんでいる。


またウォーキング中は妄想している。「ここで世界征服を企む悪の組織が登場して、華麗に戦うアテクシ」とか中2病も甚だしいことを妄想してればあっという間だったりする。妄想の中では名探偵コナンやらセーラームーンになれる。これはこれで楽しい。

また妄想して歩いてると、何故かあちこちで修羅場が繰り広げられるので、ゲスい考えで覗き見して妄想材料にしてたりする。そして面白いことがあったらブログネタにしてやろうと、かなりゲスなことを考えていたりする。



こう考えると、ダイエットって楽しいな。妄想材料探してうろちょろ。スタバでブラックコーヒー頼んで意識高い系見物してほくそえんだり、美人でスタイルの良いアテクシ妄想してモデル歩きしてみたり。これはこれで楽しすぎ。


そして痩せたらバイオハザードのエイダのコスプレしてやろうと企んでる。今でも一般人(オタサーの姫、DQN、お嬢様等)のコスプレをして歩いてるが、そのうちコミケデビューしてやろうと思う。勿論他のオタクに対する嫌がらせかつ視覚テロしてやる気満々である。そして怨み屋本舗の怨み屋のコスプレもしたい。意図は勿論視覚テロ。みんな巻き添えだ!

痩せたらやりたいことがいっぱいあるから、頑張ろう。