統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

ダイエット途中経過

数週間前にダイエット宣言したが、その結果を書いておこう。

 

勉強を再開し、体を動かす習慣をつけた結果、体重は1キロ、体脂肪率が1%、ウエストが-0.5センチ縮んだ。やはり頭を使い、体を動かすと痩せるし、精神衛生上良い。痩せてスタイルが良くなったことで自信が出てきて、何事にも前向きになれた。

 

目標は体重は-3キロ、体脂肪率-3%、ウエスト-5センチ。まだまだお腹がぽよぽよなので、頑張ろう。少なくとも出産していないのに補正下着を着けなければならないレベルを脱しよう。まぁ、今も昔も着けていないが。

 

そしてものぐさ心が勝ってあまり食べない時期があったが、その頃よりもしっかり食べている今の方が痩せている。コツは下手かつ極端な食事制限をせず、肉・魚・豆類・野菜を多目に食べ、炭水化物は程々、脂肪分は少なすぎず多すぎず、何事も程々にしてストレスを溜めないのが一番だと思った。炭水化物制限もやり過ぎると全く体が動かずに頭も働かなくなるので、程々に楽しむのがコツだと思った。

 

食事制限も慣れてしまえば楽勝。未だに大食いだが、間食をほぼしなくなった。これはデカイ。ただ一回の食事量が多い為、かなりお金がかかるが。バランス良く食べれば間食いらず。たくさんバランス良く食べれば、早々お腹は空かない。

 

体型が変わるにつれ、かなり美容にも興味が出てきた。そして今年の目標・よくお風呂に入る、も達成出来てきた。良いスパイラルに入って来ている。あまり図に乗らない程度にこの波に乗っていこう。

 

これまで落とした体重は37キロ。まだ目標値に達していないので、まだまだ頑張ろう。