統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

何かとまずいので、緊急宣言します

産後太りが激しく、本日久々に体重を計ってみたら、先週よりも二キロも増えていた。また旦那から「いびきがかなり大きい」という指摘を受けたし、実際にいくら寝ても寝たり無くて目覚めが悪い。更には娘をあやす為にスクワットをしながら抱っこをしているが、フォームが悪くて重さも尋常ではないので、膝を痛めてしまった。

 

このままでは、ダイエット前の巨デブへ逆戻りどころかより太ってしまうので、緊急でダイエットをしようと思う。見た目だけではなく、健康上や統合失調症の治療上でも不都合が出てきたので、しっかりと痩せていこう。

 

一人しか産んでいないのに、五人位産んだ貫禄がある。頭もしばらく美容室に行けていないせいでプリン頭になっているので、大家族物のドキュメンタリーの母ちゃんの様になってしまった。このままでは騒音おばさんになってしまうので、何とか痩せて普通のお母さんになろう。

 

とりあえず今日から腹筋運動と食事制限、防風通聖散の服用を開始した。始めるならばすぐに始めなければ、いつまでもやらないだろう。何としてでも標準体型までは痩せよう。