統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中ゴロゴロしていた。

 

午前中に猫さん1号を病院へ。歯は完全に治ったらしく、来年のワクチン兼健康診断まで病院に行かなくていいと言われた。良かった。ただ何回も病院に行ったせいか、猫さん1号がビビっていた。

 

帰ってきてから、うどんを茹でて食べて、掃除と洗濯をしてから寝てた。やはり洗濯はこまめにやらないと大変だな。なかなか終わらなかった。

 

夜にローソンとドラッグストアに行ったが、ふと見つけたチーズドリンクを飲んでみたら、チーズケーキみたいで美味しかった。これはリピート確定だな。レモンピールがいい感じに入っていて、それがいいアクセントになっている。

 

晩御飯に挽き肉入りカレーを作ったが、案外挽き肉もイケるな。隠し味にチョコレート一かけとチーズを入れたら、まろやかになった。隠し味は分からない位少し入れるのが丁度いい。某巨大掲示板のメシマズ嫁の様に入れすぎない位というのが難しいが、その加減が分かれば味に奥行きが出る。それを考えると、料理は奥深い。いい材料を揃えても、料理人がアレだったら美味しくならないという、様々な学問の応用だと、大学で料理を勉強した私は思う。

 

最近は認知機能が少し戻った感じがする。ただ、症状が酷くなる前に物凄く頭が回る時があるが、そのレベルまではいかないのかなぁ、と少し寂しくなった。