統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中出掛けていた。

 

朝起きて少ししてから、猫さんたちのお世話をした。おまるを取り替えている時に猫さんのカガリを放したが、カガリは洗濯ばさみを見つけるや否や、物凄い勢いで遊んでいた。猫さんの姫はそんなカガリを見て「やれやれ、やっと一匹で寛げるにゃん。姫、お腹空いたな。姫にご飯を頂戴!」と言いながらカガリの餌をそろそろと狙っていた。何とか姫を阻止しつつ頑張った。

 

猫さんのお世話をしてから、ひたすらボーッとしていた。禁煙をしてから、朝早くに目が何度も覚めて、昼間に眠くなる。恐らくは常に飲んでいるコーヒーのせいだと思うが、禁煙をするとコーヒーが美味い。何故か美味しく感じるので、止まらない。

 

お昼位に、江別の「わか竹」という蕎麦屋に行った。昔からあり、美味しいと評判だったので入ってみた。店内は狭い。藪の鴨南蛮を頼んだが、蕎麦は素材の味がしっかりとしていて、つゆはかつおの味がしっかり効いた美味しいつゆだった。とても美味しい蕎麦だった。

 

帰りにセブンイレブンに寄ったが、店の前が物凄く甘い匂いがした。よく見てみると、自己顕示欲の強そうな兄ちゃんがブラックデビルを吸っていた。若い頃、色んなタバコを吸うアテクシに寄って、何故かブラックストーンを吸ったが、ケミカルなチェリー臭とフィルターの甘さに悶絶したことを思い出した。その彼はブラックデビルを吸って大丈夫なのだろうかといらぬ心配をしてしまった。

 

帰宅後、少し寝てからカガリを開放した。洗濯ばさみに発狂しているカガリを見ると癒される。

 

夜に牛角の食べ放題に行ってきた。物凄くたくさん食べた為、今現在にんにく臭い。最後にスープだと思ってクッパを頼んだが、お米が入っていて悶絶した。かなりお腹がいっぱいになったはいいが、苦しかった。

 

最近は眠くて勉強が出来ない。何とかして勉強時間を確保しよう。