読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日はまあまあ体調が良かった。

 

お昼に焼肉食べ放題に行ってきたが、黙々とたくさんのものを食べた。今までの拒食症に近い食欲の無さが嘘の様だった。食べていたら少しずつ眠くなって来て、旦那に「心ここに有らず」と言われたが、久々にたくさんの食べ物を体に入れたからぼーっとしてしまった。

 

帰って来てから私はネットをしながらうとうとし、旦那はゲームをしていた。ネットで話題のTehuという人物について調べていたが、この人はメンタルが物凄く強いな、と思った。散々やらかしたがへこたれることもなく堂々としている。自己顕示欲をこじらせるとここまで強くなれるんだ、と感心した。私は豆腐メンタルなので、少しこの人の鋼のメンタルを分けて頂きたい。

 

やはり若いっていいな。怖いもの知らずでどんどん突き進める。Tehu氏も若さ故の強さで恐れることもなく、あの様な意識高い系の発言が出来るのだろう。少なくともブログのアクセス数が増えただけで「私、何か変なこと書いたかな?」とビビってしまう私とは対極的な存在だ。私も若さが欲しいな。

 

Tehu氏の発言で物凄く爆笑した。下手なお笑い芸人より面白い。ただ積極的に関わりたい人ではないが。

 

晩御飯にキユーピーのパスタソース「炙りたらこ」を食べたが、スモーキーな感じが変わってて美味しい。少なくとも私は好みだ。たらこがパリパリしている。これは新しい。

 

Tehu氏を見ていたら、他人に嫌われようが自己顕示欲をこじらせて意識高い系の発言をしようが生きていけるんだな、と思った。私も今話題の「嫌われる勇気」を持った方がいいのかもしれない。