統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は旦那が休みだったので、出掛けていた。

 

朝起きてから少しして勉強をした。短い時間ながらもけっこう進んだが、やはり年金の部分が覚えられない。元々ややこしいのか、それとも私の頭がポンコツなのかは分からない。ある程度は覚えてきたが、細かい部分はかなり忘れている。もう少しペースアップさせて頭に突っ込むしかないか?

 

少ししてからファミレスに出掛けた。旦那と一緒にカレーを食べたが、かなり量があったので、頑張ってフードファイターのごとく食べた。よく噛みつつ熱いカレーを食べると、体が熱くなる。食べる時にエネルギーを使うとはいうものの、これだけの量を食べたらエネルギーも何もなくかえって太ってしまうだろう。

 

カレーを食べた後、帰宅して休んでいた。ぼーっとスマホを見ていると、色々な情報が交錯する。昔は嫌な情報を見るとかなりイライラしたが、今はシクレストの影響なのか、たいしてイライラすることが無くなった。どうやら今の処方が上手く行っているらしく、気持ちの不安定さが無くなってきた。だが、それと同時に、感情がフラットになりすぎて、キレたくてもキレられなくなった。この辺をどうするかが治療の鍵かと思った。

 

スマホを見てから、復習をした。かなり覚えているものの、年金の部分に関しては相変わらず頭に入っていない。もう少し工夫して覚えようと思った。復習のやり方も工夫した方が良いかもしれない。

 

旦那がお昼寝から起きてから少しして、ローカルスーパーに晩御飯を買いに行った。このところ体調不良が続いていたが、まだ頑張れると思って色々動いていたが、ここ2日程気が抜けてしまっていた。本当に申し訳ない。

 

ローカルスーパーのお惣菜を食べたら、物凄くお腹いっぱいになってしまった。だが食後すぐに寝たら次の日に胃が痛くなってしまうので、寝ないで耐えた。

 

今日体重を計ってみたら、ここ数日で3キロも太っていたので、少し節制しよう。そしてよく動こう。