統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日はかなり寝惚けていた。

 

物凄く爆睡していて、気付いたら9時だった。試験のプレッシャーなのか、それとも薬の効きすぎなのかは分からない。まるで精神を病んだ直後の様になっている。やはり試験はプレッシャーだったのだろうか。

 

起きて二時間後に勉強を始めた。特に根詰めている訳ではないが、試験のプレッシャーに押し潰されてしまいそうだ。もし仮に落ちたら、受験料は自腹だ。自腹は嫌なので、頑張るしかない。そしてかなり公式を忘れている。これはまずい。よく覚えておかないとまずい。万が一のことを考えて勉強しておかなければ、落ちる。段々焦ってきた。

 

勉強をした後、何故かどっと疲れたので、横になりながらネットをした。横になって復習がてらに某巨大掲示板を見ていたが、かなり用語を忘れていた。やはり頭がポンコツだ。もう少し頭に詰め込もう。

 

少ししてから掃除をした。一日掃除を忘れていた為、かなり埃が溜まっていた。一日でもサボるとこうなるのか、とショックを受けた。今のところハウスダストアレルギーは出ていないが、あまりサボらない様にしよう。

 

掃除をして少し休んでから復習と一問一答をした。新しい章に入ると、かなり忘れている。もう少し頑張らないと二級はおろか、三級すら受からない。もう少し頑張ろう。

 

段々焦ってきた。焦りすぎると失敗するが、少し焦って頑張った方が良いと思い始めてきた。頭から抜けすぎて試験当日に焦らない様にしよう。