統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は体力切れか、一日中動けなかった。

 

朝はかなり寝坊した。何時間寝ても寝足りない。試験当日は大丈夫だろうか。きちんと起きれるのか不安になった。

 

少ししてから勉強をした。だが、後半頃には息切れしていた。覚えているのか不安になったが、何とかやりきった。

 

勉強の後でご飯を食べてから寝たが、二時間程寝た。だが、いまいちすっきりしない。

 

起きてからコンビニにタバコを買いに行った。店内を見ていたが、ナチョス系のスナックが久々に食べたくなったので、購入。そういえばスナック菓子はしばらく食べていない。

 

家に帰ってからスナック菓子を食べた。半分だけ食べようと思ったが、止まらなくなって全部食べてしまった。最近食欲が我慢出来なくなってきた。体重も若干増えてきた。気持ちが弛んでいるのか、ストレスなのかは分からないが、いい加減喝を入れた方がいいな。

 

少しして復習と一問一答をした。かなり覚えてはきたが、まだまだ頭に余力はありそうだ。もう少し頭に詰め込んで、アウトプットをしっかりすれば覚えられるだろうか。

 

夜ご飯は鳥ステーキにした。ソースを変えたが、焼いた肉の油にケチャップ大さじ1とお好み焼きソース大さじ1(一人前。二人前はそれぞれ二倍で少し多目に入れる)を混ぜて煮立たせれば完成。このソースは美味しい。いつもは醤油とお好み焼きソースだが、たまには味を変えるのもいい。

 

最近少し気持ちが弛んでいる。気合いを入れ直そう。