統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は物凄く体力の消耗が激しく、横になっていないとしんどかった。

 

朝起きてから少しぼーっとして、それから過去問を解いた。前ほど緊張はしなかったものの、早めに解けた。だが、合っているかは別問題だ。終わってから早速答え合わせをしたが、やはり合格点なものの、もう少しやり込むべきだったと反省した。目指すはファイナンシャルプランナー二級。三級は通過点だ。何かと問題がある為、解説を作ったが、解説を作り終えたら息切れを起こした。

 

ずっと座っていたせいか、腰が痛い。膝の関節も痛い。ここに来て急に体に変調をきたした。もうこれ以上の勉強は無理だろう。そう思ったので、デリバリーピザを頼んだ後で布団に入った。

 

デリバリーピザが到着したので食べたが、それでも足りなかった。恐らくしばらくあまり食べていなかったので、エネルギー切れを起こしていたのだろう。食べたら眠くなった。

 

寝たらダメだ、と言い聞かせつつ、コーヒーを飲みながら目を覚ました。だが、起き上がれない。仕方ないので、布団に入りながら一問一答をやった。

 

体調を崩したのも、試験当日でなくて良かった。試験当日に体調を崩していたら、元も子も無い。体調管理も受験の要。しっかりと体調管理していこう。