統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。

 

朝から胃が痛い。最近はずっとそうだ。年なのだろうか。それとも体調を崩しているだけなのだろうか。

 

少ししてから勉強をした。自動車保険の任意保険の種類がなかなか覚えられない。三級ファイナンシャルプランニング技能士の試験の時に勉強したはずが、もう忘れていた。ボケてしまったみたいだった。

 

二級ファイナンシャルプランニング技能士の勉強をした後で少しだけ宅建の参考書を見た。日建学院の「一発合格!どこでも学ぶ宅建士 基本テキスト」は猫さんのイラストが可愛く、説明も簡潔明瞭で分りやすい。たまに猫さんがさらりと毒を吐いているが、それはそれで愛嬌があって良い。そして民法がドロドロ過ぎて面白い。妄想がはかどる。とりあえず今のところはDQN萌えに目覚めたら覚えられることがよく分かった。

 

勉強をしてご飯を食べてぼーっとしてから、掃除・洗濯をした。しばらく洗濯をしていなかったので、凄い量だった。小まめにやらなきゃダメだな、と思いつつも、なかなか出来ないのは私がだらしないのだろうか。何とかしよう。

 

洗濯をしながら予習・復習をした。保険証券が上手く読み取れない。これはファイナンシャルプランナーとしていかがなものかと思ったので、しっかり目に勉強した。ここも三級の時に勉強したが、まだ頑張った方が良いだろう。

 

旦那が夕飯の時に食べながら寝てたせいか、何を言っているのか分からなかった。今の勤務先は時間が不規則なので、かなり疲れているのだろう。早く寝かさないとな、と思った。また休みの日はしっかりと寝て貰おう。その為にも掃除等はしっかりとやっておこう。

 

ファイナンシャルプランナーの試験まで後5ヵ月。宅建まで後10ヵ月。まだまだ日にちはあるものの、サボっていてはダメなのでまだ頑張ろう。