統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家に居た。

 

朝起きてから少しして猫さんの滑皮さんに投薬をした。昨日の滑皮さんは思いきり逃げ惑っていた。「何するんだ!俺に何をする気だ?!」と暴れていたが、無理矢理投薬をした。投薬が終わってからのおやつタイムでは、滑皮さんは口からおやつをこぼしていた。左側の下の歯が無いので、上手く食べられないみたいだった。そこを猫さんの姫が「滑皮さん食べられないの?なら姫が貰っちゃうにゃん♪」と、彼のおやつを食べてしまった。このままでは、姫がどんどん肥えていく。ただでさえ肥えているのに、余計に肥えてしまう。対策を考えなければな、と思った。

 

猫さんたちのお世話が終わり、少ししてから勉強をした。利回り計算が怪しい。何とか頭に入れたものの、あやふやでかなり怪しい。更にイールドと付くものの区別が微妙だ。大丈夫か、自分。

 

勉強の後で、過去問を解いた。某巨大掲示板の資格全般板の某コテハンの受けた試験の過去問を解いてみたが、ギリギリ合格点だ。これではまずい。このまま試験を受けたら、それこそ某コテハンと同じく一点差で落ちる。少なくとも震えた声で「オマケしとけや」と言いながら、成績表を破く真似はしないでおこう。まだまだ頑張ろう。

 

勉強に集中していたら、気付いたらお昼を越えていた。お腹が空きすぎてまずい。かといって家にあるものだと少ない。なので、デリバリーピザを頼むことにした。

 

ピザを食べてからごろっとして掃除をした。最近は暑いせいか、猫さんたちの抜け毛が酷い。特に姫の抜け毛がたくさん落ちている。これはハウスダストアレルギーが出る。

 

夕方頃に予習・復習をした。PER、PBR、ROEの計算が怪しい。更に配当利回りと配当性向の区別が怪しい。またもや四季報が読めないという事態だけは避けたい。本気で自分は馬鹿なので、試験でヘマをしないようにしないとな、と思った。

 

旦那が帰ってきてから、姫のブラッシングをしたが、かなり毛が抜けた。抜け毛で羊毛フェルトの作品が作れそうな位、毛が抜けていた。猫さん毛で作ったフェルト作品は売れるのかな?と少し考えてしまった。

 

★★★

 

少しずつ認知機能が治って来た気もするが、まだまだ怪しい部分がある。また体力も極端に落ちている為、筋トレや運動も頑張ろう。