統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

FP二級がバカの壁と言った奴w

先程、FP二級の実技の過去問をぶっ通しで解いてみたが…。

 

 

本気でバカの壁だった…。

 

 

解き方を知らなければ初見では歯が立たない問題ばかり出ていた。これは対策しないと落ちる。どれもこれも時間ばかり取られて、ケアレスミスを誘う問題が多い。案の定、途中からエネルギー切れを起こしてケアレスミスを連発した結果、半分強しか取れなかった。これは痛い。

 

正に「バカの壁」と言うのに相応しい資格だ。大して勉強せずに受けると落ちるものだらけだ。そしてスタミナ切れを起こす、体力の無い人も落としにかかっている。これは怖い。試験中はかなり集中してケアレスミスを減らそう。試験の時間を目一杯使ってでもしっかりと見直ししよう。

 

この試験は図に乗った馬鹿を落とす試験だと痛感した。ただ、問題自体はかなり素直なので、ある程度対策をすればイケる気がする。残りの二ヶ月間頑張ろう。

 

そして体力をつけよう。この位で息切れしては試験の日がもたない。まだまだ頑張れるので、今はインプットしつつアウトプットもしていこう。試験前日に楽が出来る様に今からやっておこう。

 

しかし、ヤバいな…。このままだと確実に落ちる。まだまだ頑張ってやっていった方が良いな。焦らずしっかり確実にやっていこう。せめてバカの壁を突破しよう。