統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。

 

朝起きて少ししてから、過去問を解いた。学科と実技を2つ続けて解いたが、両方とも合格点だった。実技の方はだいぶコツが掴めて来たので、かなり時間が短縮された。学科もかなり時間が短縮されてきた。後は体調を整えつつ、過去問を解きながら知識を固めて行くだけだ。

 

過去問を解いてから少しして、ネットをしてからまた実技を解いた。今度はコツを掴んだので、制限時間が1時間のところを15分で解けた。かなりコツは掴めたが、試験本番で間違わない様に経験値を積む必要がある。上がっても良いように、もう少しコツを掴もう。

 

少ししてから、引っ越しに向けて荷物の整理をした。かなり捨てるものがあった。これからもどんどんゴミが増えて行くと思われるが、出来るだけ荷物を減らして行こう。今流行りのシンプルライフでどこまで行けるのか試してみよう。

 

荷物の整理の後、部屋の掃除をした。一昨日旦那が掃除をしてくれたおかげで、かなり綺麗だった。次に引っ越したら、また掃除をほぼ毎日しよう。そうしたら気持ちよく過ごせるかもしれない。

 

旦那が帰ってきてから、また物件探しをしていた。アクセスを取るか、それとも部屋の綺麗さを取るか悩む。ただ、あまりにも治安が悪いのは考え物だと思った。治安が悪いと外に出れなくなる。なので、その辺はよく考えようと思った。

 

だいぶ勉強にも慣れてきた。次のファイナンシャルプランナー二級の勉強も気合いを入れて頑張ろう。