統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は出掛けていた。

 

朝起きて少ししてから勉強をした。配当控除の計算が忘れやすいので、しっかり覚えようと思った。また住宅借入金等特別控除の細かい部分が忘れやすい。これをしっかりと頭に入れないと試験で点数が取れない。

 

その後過去問(実技)を解いてみたが、問題が分からないというよりはケアレスミスが目立った。計算するものが増えた他、一手間加えなければ答えが出せないものが多々ある。そしてスタミナが無いので、頑張ってスタミナをつけようと思った。

 

過去問を解いて少ししてから市役所に福祉乗車券を再発行しに行った。障害者手帳が来年更新の為、今年の12月には更新しておこうと思った。

 

市役所の後でラーメン屋でラーメンとチャーシュー丼のセットを食べた。物凄く美味しかったから店員さんにお礼を伝えたが、家族や友人、医療関係者以外の人と久々に口をきいたので、ところどころ日本語がおかしかった。

 

帰宅後、少ししてから掃除をした。一昨日掃除をしたにも関わらず、かなり埃が取れた。色々掃除して回ったが、かなり綺麗になった。

 

掃除の後で予習・復習をしたが、タックスプランニングの苦手な部分は大方法人であることが分かった。後は過去問を繰り返しやって、頭に入れておこう。

 

最近はストレスなのか春なのか分からないが、食欲が物凄いことになっている。大して太った訳ではないが、このまま行くとリバウンドするので、リバウンドしないように気を使おう。