統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は忙しくて日記が更新出来なかった。まぁ、アクセス数が一桁の日が多いブログだから、どうでも良いかもしれないな。ただ、他の人のブログはしっかり読んでいます。いつも面白い記事をありがとうございます。

 

昨日は断水でほぼ一日中家を空けていた。朝から断水だったので、休みの旦那と一緒に某ショッピングセンターに出掛けた。

 

ショッピングセンターを見て回ったが、痩せたので色々な服が入ると思ったがまだ太っている時の記憶が抜けないので、つい大きめのサイズを持ってきてしまった。痩せて一年経つが、未だに脳内はデブのままなのかと思ってしまった。とりあえず冬用の靴とジーパンとチュニックを買った。この服や靴は何年持つのだろうか。やたらと物持ちが良いので、気付いたら10年程着てしまう気がする。

 

二人で買い物をしてから、時間が余ったので地元のカラオケ屋に行った。歌ってみたが、喉が劣化している。昔は噎せずに何曲でも歌えたが、今は全く声が出ない。かつてはステージで歌っていたが、今ではカラオケすら怪しい。かなり喉がカラカラになりやすいのは、タバコのせいなのだろうか。結局は旦那の歌を聞きながら某巨大掲示板宅建スレを見て、コテハンと粘着の幼稚な争いを眺めて終わった。コテハンが馬鹿過ぎて大笑いしてしまった。是非私も宅建を合格してそのコテハンを煽りたいものだ。

 

カラオケの後でゲームセンターを見ていたが、室内でフードを被ったままゲームをしているバイオハザード7のルーカス・ベイカーもどきが居たり、もくもくとタバコを何本もふかしながら真剣にゲームをしている男性が居たり、手以外は微動だにしない太ってメガネをかけた男性が居たりと、なかなか凄かった。アクティブなオタクはゲームセンターでゲームをするのかと良い勉強(?)になった。平日の昼間からゲームセンターでゲームをしている人は仕事をしているのだろうか?と自分を棚に上げて思った。

 

少しブラブラとしてから帰宅。まだ断水が終わって無かったのど、断水が終わるのを待った。断水が終わってから水を出したが、薬臭い。ここのマンションに引っ越してから、やたらと断水やら停電が多い。もう少しどうにかならないものかと思ってしまった。

 

★★★

しばらく都会での生活に慣れるまでは勉強は控えようかと思う。色々なことを欲張った結果潰れてしまった。いつも同じことの繰り返しなので、少しは充電期間を設けた方が良いだろう。試験は5月。まだまだ日数があるので、もう少し休もう。