統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は猫さん1号の病院だった。

 

朝起きて少ししてから化粧をして出掛けた。ノーメイクで眼鏡を付けるのと、化粧して眼鏡をかけるのだったら、かなり違う。眼鏡のお陰で三割増になった。ただしどこか胡散臭い感じは否めない。見た感じ「悪徳不動産業者」になってしまった。

 

猫さん1号の病院についたので検査の為に猫さん1号を預けて、昔住んでいた時に行っていた定食屋まで歩いた。

 

物凄い強風に煽られながら歩いたが、頭がサイコブレイクのラウラみたいになっていた。確かに食べ物や良い男がいたらああなるな、と思うが、端から見たら相当怖いだろう。

 

途中でファミマに寄って買い物をしたが、くじがあったので引いたら四本中三本当たった。全部飲み物だったが、かなり重かった。その中にカルピスのトクホがあったが、くじでトクホを渡して良いものかとふと疑問に思った。今よりも37キロ程重い時は高血圧だったものの、今はむしろ低血圧だ。高血圧用のトクホを飲んだら寝るのではないかと少し怖い。ただ、トクホは食べ物であって薬ではないので、直ちに影響のあるものではないが。

 

定食屋に開店早々に入ったが、相変わらず凄い量だった。ただ大食いの私からしてみると足りない。太っているときよりも痩せた今の方がよく食べる。これはどうしたものかと思うが、そもそもフードファイターにデブが居ない時点でお察しだろう。恐らくお腹の肉がつっかえて食べられないのだと予想する。

 

動物病院に戻って一問一答をやりながら検査結果を待った。ご飯をしっかり食べていれば頭が回る。ただし食べ過ぎれば眠くなって少し頭の回転が落ちる。この塩梅が難しいが、試験の日は腹七分目を目指そう。

 

猫さん1号の検査結果は、数値が劇的に良くなっているとのこと。かなり坑がん剤が効いていて病院も1ヶ月に一回で良いが、三週間後に近所の動物病院で血液検査をしろとのこと。また膀胱に出来た血餅が縮んで来ているみたいだ。これが猫さん1号の生命力なのか?

 

帰宅後、猫さん1号を放つと部屋をぐるっと何周もしていた。そんな彼を猫さん2号が心配そうに見つめていた。

 

猫さんたちが頑張っているならば、私も頑張ろう。と思うものの、体が動かない。何とかご飯は作ったものの、何故かこたつから動けなくなった。こたつはダメ人間製造機だ。一度横になるとなかなか動けない。

 

昨日は一問一答のみ。やれただけ上々なのかもそれないが、このままでは間に合わない。何とか9月までには仕上げたい。ファイナンシャルプランナー二級に受かったら、次は宅建だ。まだまだ気が抜けない。何としてでも受かって、ワケわからん問題を変なAAと共に投下してくる某巨大掲示板の資格全般板の宅建スレの某コテハン(いつも書いてる奴とは違う奴)を煽ってやりたいから頑張ろう。