統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

下着を買いに行ったが…。

8月に友達の結婚式があるので、ドレスからはみ出さない様な下着を買いに行った。下着屋で採寸した後で下着を試着したが、一枚目・ボンレスハム。どう見てもチャーシューだった。二枚目・いつもより一サイズ小さいがちょうどいいんだか、ボンレスハムなんだ…

ウォーキングついでに見たもの記録

往復でアップダウンが激しい道を約8キロ程歩いて来たが、途中で私が嫌いだが、やたらそいつらにモテるものを発見してしまった。それは…。カメムシ!それも二匹も!今年に入って初カメムシだが、二匹も見てしまった。止まられない様に迂回したが、アレは正直…

上半期を振り返ってみる。

今週のお題「2016上半期」上半期は体調が良かったので、薬をほとんどいじらず。今の病院に通ってから、すごぶる体調がいい。まだ社会復帰は難しいが、もう少し調子が良かったら打診してみよう。そして、ダイエット。上半期だけで10キロ程落ちた。8月に友達…

誰にでも妬み、嫉みってあるよね

今現在、子どもの居ない専業主婦の私だが、正直自分よりも恵まれた奴が妬ましいし、そいつらが爆発すればいいのに、と思うことも多々ある。私よりも美人、健常者、頭が良い、モテる、金持ち等々…。無い物ねだりって案外多くて、あら探しをしては「大丈夫、OK…

自称美人やら自称モテる女やら~非常にめんどくさい方々~

私が女子高出身かつ大学も40人中男性8人の学校出身の為か、自称モテる女やら自称美人やらがたくさん沸いてて、非常にめんどくさいし、未だにこういう輩に絡まれてめんどくさいんだか、むしろ勘違いさせといて自滅する様を見て嘲笑ってやろうかとニヤニヤが止…

今日の修羅場~精神科は今日も平常運転です~

診療の為に病院に行ったが、精神科は案の定精神科だった。待合室で待っていると、ババア三人組がギャーギャーと騒いでいた。ババアがうるさいのは今に始まったことじゃないが、大声で病院の悪口を言っていた。だが、訛っていて大半何言ってるのか分からない…

女性が好きな食べ物を検索してみた

ダイエットを始めてから美意識が向上したとはいえ、未だにラーメン、焼き肉、焼きそばが大好きな私は意識低い系かつ女子力なんぞは存在しないんだな、とショックを受けた。では世の女性は何が好きなのかを検索してみた。パクチー、アボカド、パンケーキ、ス…

修羅場からの天国~両成敗でいいんじゃない~

何故かしらんが、私は昔から愚痴や自慢話のゴミ箱になりまくっていた。現在進行形でゴミ箱体質は変わらない。酷い時になると、こっちもどうコメントしたらいいか反応に困る重い話を延々と聞かされ、果ては「親が悪い」「世の中が悪い」「環境が悪い」「自分…

最近の修羅場~決意表明~

私は今現在、ダイエットに精を出しているが、ここに決意表明する。少なくとも8月までに約2キロ以上落とす!それも肌がガサガサになったり、胸が小さくならない程度に落とす!!つい最近、旦那に「結果出たはいいけど、お腹が出ている」と言われたが、しつ…

過去から現在進行形の修羅場~母ちゃんの超能力~

よく思春期の男性が経験しているらしいか、ベッドの下やらにエ○本を隠しておいたら、母ちゃんが掃除中に見つけてベッドの目立つ所にエ○本を置かれて赤面したという話をよく聞く。だがこれは男性に限った話ではないと実感する。私は女だが、思春期の頃から母…

今日の修羅場~悪かったね、意識低くて~

朝昼食兼用でご飯を食べようと某ファミレスに入って座ってると…。何か意識高そうな大学生だと思われる二人組(男)が私の向かい合って後ろの席に、ただならぬオーラを撒き散らしながら座ってきた。しかも「いえいえ、ありがとうございます」「本日は宜しくお願…

4年前から続けてるダイエット

実は私は四年前は今より35キロほど太っていた。中2病で「美人だから嫉妬されて足を引っ張られるアテクシ」に酔っぱらっていて、「だったらデブスになってしまおう」と思って人生最大体重になった。太るのには7年かかった。今思ってみたら、貴重な20代の大半…

はじめまして

はじめまして。私は某統合失調症患者です。病気に負けたくないのと、日々のゲス発言を書き留める為にブログを立ち上げました。私はかつて色々な人から不幸を願われましたが、負けてたまるか!と言わんばかりに幸せになってやろうと、ネガティブなんだかポジ…