統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

たまにはゲスいこと言ってみる

ネットをしていて、私の周囲にまとわりつくフレネミーは男女問わずに「自己愛性人格障害」の特徴が当てはまることが分かった。

 

奴等の特徴は、「自称精神障害」であったりする。そして何故か私の前で正体を現す奴が大半だったりする。メイク美人かつすっぴんがアレだからターゲットにされるのか、意識が低いからターゲットにされるのか分からないが、何故かターゲットにされやすい。

 

サイコパスには会ったことが無いが、自己愛性人格障害の悪魔ホイホイな私は、大体の割合でそいつらを切ったが、1人やたら粘着質で頭が悪いからすぐボロを出すが、共通の友人間ではあまりボロを出さない奴がいる。

 

こいつは私が離れたら第三者を使って攻撃してくる奴なので厄介だ。そして酒に酔った勢いで別の友人と私の前で「○ちゃん(私)だけに負けるのは嫌なんだよ!」と絶叫してくれちゃう位に対抗意識をガンガン燃やしてくれちゃうからめんどくさい。

 

こういうクソみたいな自己愛性人格障害を相手にするのは、骨が折れる。

 

だからこそ私は無い頭を振り絞って、奴の自滅を狙う作戦を立てた。

 

そいつが上手く自爆するようにリードしていき、共通の友人間で私をこき下ろさせ、そこで一気に攻め込む。北朝鮮の卓球選手から学んだ作戦だ。相手のミスリードを狙って、カウンター攻撃を食らわせて、自爆させる。

 

そいつは諸事情により海外に行っているが、その間に着々と準備を進めて行こう。目指す状態は、そいつが何を言っても負け惜しみに聞こえる状態にしておくこと。そいつがうだうだ言ったら、盛大に「マヤる」。ここまでしないと人格障害は追い込めない。

 

もうこれ以上人格障害と接したく無いな。だからこそ、付け入る隙を与えない様にしよう。