統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中寝ていた。

 

最近は本当に眠い。冬なのか引っ越しの疲れなのか環境の変化なのか、はたまた陰性症状がぶり返したのかは分からない。こたつや布団から出られずにひたすら寝ていた。

 

朝起きて少ししてからお風呂に入った。お風呂に入っている間に旦那が掃除・洗濯を済ませてくれた。本当にありがたい。まだ生活のリズムが掴めていないせいか、あまり家事が出来なかったのが辛く自己嫌悪に陥っていたが、今日はしっかりやって何とか今の生活に慣れよう。

 

お昼ご飯を食べてからはひたすら寝ていた。旦那も日頃の疲れが抜けていないせいか、ぐっすりと寝ていた。

 

夜に少し不安定になった。やはり夜は鬼門なのかもしれない。テレビに出ている芸能人にかなり病んだ感じの人が複数人出ていたが、その人たちに悪態を付いていた。

 

目がトロンとしていたり、目の周りを化粧でバリバリと描いている人は精神的にヤバいと経験則上分かる。また目が素の時にギラギラしていて、獲物を狙う爬虫類の様な目をしている奴は自己愛性人格障害の可能性が高い。私は何故か昔から人格障害の人にロックオンされやすく、酷く粘着されたり人格障害同士のいざこざの仲裁をさせられたりしていたので、その手の人は顔を見れば大体分かる。

 

所謂メンヘラ構ってちゃんとは相性が悪い。また自己愛性人格障害とはことごとく対立する。就職したらこの様な類いの人間と遭遇しないことを祈る。