統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中引き込もっていた。

 

朝起きたら8時半だった。なかなか目覚めない。そしてお腹が張っていたが、ここ最近食べ過ぎて張っていたので寝坊したのだろう。少し体調が悪いと寝過ぎてしまう。ここをどうにかしないといけないな、と思った。試験前には便秘を解消しよう。そして最近は太ってきたので、筋トレを再開しよう。

 

起きて二時間後位に、朝食を食べてから勉強をした。途中でお腹が痛くなったのでトイレに行ったが、かなりお腹がすっきりした状態で勉強が出来た。

 

勉強をして少ししてから昼食を食べた。黄金チャーハンを食べたが、案外生醤油で作ると美味しかった。焦がし醤油にしたが、なかなか美味しくてもっと食べたくなったが我慢した。

 

少し休んでから掃除をしたが、掃除機のフィルターを変えてから調子が良い。音も静かで、吸引力が増した。ただ、フィルターが生産中止になったらどうしようかと不安になる。その際は買いだめするしかない。

 

掃除の後で復習をしようとしたが、やる気が出ない。なので一問一答だけをやった。公式をしっかり覚えるようにしたが、忘れそうだ。やはり私の頭はポンコツらしい。何度見ても覚えられない。

 

夕飯の後でYahoo!ファイナンスを見ていたが、PBR・PERが何なのかをすっかり忘れてしまっている。ここはしっかり覚えておいた方が良いな、と思った。そしてやはり記憶力が悪い。認知機能の低下が感じられた。ここが良くなれば勉強の効率が良くなるのに、と思った。

 

まだまだ課題が多い。できる限り合格まで持っていきたいが、上がり症なので上がりすぎない程度に知識を詰め込んで行きたい。