統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は元気に(?)歩き回っていた。

 

朝起きて少ししてから勉強をした。途中で猫さんたちが段ボールをカリカリしたり中に入ろうとしたりと悪さばかりしていたので、あまり集中出来なかった。

 

少ししてから駅中のショッピングモールに出掛けた。

 

このショッピングモールは実家から近く、小さい頃から来ている為、懐かしくなって歩いた。かなり変わってしまったが、相変わらず広かった。

 

大学生の頃に通ったラーメン屋に入ったが、ここで田舎ではあまり見ない人種を発見した。それは…。

 

 

 

インスタ蝿

 

 

 

インスタグラムに載せようと、必死にラーメンを何枚も撮影する女子二人組。それを見てドン引きした。さっさと食えよ!伸びるだろ!!目と舌に焼き付けろ!!と思ってしまった。やはり都会は意味の分からない人が多いな、と思った。

 

さっと食べてさっと出てきたが、インスタ蝿以外は相変わらず良かった。横で写真を撮っているのが落ち着かないということがよく分かった。

 

帰りにスーパーでウーロン茶を買ってから帰宅。帰り道は坂道がきつかったが、田舎で慣れているので平気だった。

 

帰ってきてから少し寝たが、猫さん1号が布団の中に入ってきて温かかった。猫さんと一緒に寝ると気持ちいい。

 

起きてから予習・復習をした。あんな状態であるにも関わらず、かなり覚えていた。まだまだイケる!と思ったので、まだまだ頑張ろう。

 

少ししたら旦那が帰ってきたが、相当お疲れな様子だった。ご飯を食べてから少しして寝た。

 

都会生活は幸先が良い。ただし変な人の遭遇率が高いので、何とか対処していこう。