統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は午後から出掛けていた。

 

朝起きたものの、ボーッとする。疲れているが早く起きてしまった。物凄く気だるかった。

 

何とか起きて勉強したが、頭に入らない。むりやり勉強したものの、集中力が途切れてきた。恐らく気圧の変化だとは思うが、少しでも気圧が変わると具合が悪くなる。

 

勉強が終わって少ししてから、街のデパートに向かった。お目当てはラーメン。大学生の頃から食べているラーメン(ラーメンが大好きなので食べ歩きをしていた時に見つけたお店)を旦那と食べたが、相変わらず美味しかった。寒くなるとラーメンが美味しい。やはり北日本の冬はラーメンだろう。身にしみた。

 

ラーメンを食べた後でデパートを見たが、本当に色々なものがある。この街に来てから物欲が増す。ただし何も買わないが。むしろ都会に出た方がお金を使わない。

 

帰ってきてかなり時間が経ってから予習・復習をした。最近は勉強するのが気だるいが、一度始めると止まらない。ここでセーブをしなければ三日坊主になってしまう。上手い具合にセーブしよう。

 

まだまだ頑張れる、と欲張る気持ちをセーブするのは大変だ。そしてだらけたい気持ちを押さえるのもけっこう労力を使う。何処かにこの疲れを吹っ飛ばすものが無いかアイディア募集中だ。