統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は出掛けていた。

 

朝起きて少ししてから勉強をした。最近はあまり食べていないせいか、集中力が途切れやすくなった。調子が悪いのか、それとも都会の生活に慣れていないのかは分からない。何とか時間をやりきったが、どっと疲れた。

 

少ししてお昼ご飯を食べてから旦那と一緒に駅前のデパートに出掛けた。水道代を振り込んでから、数年ぶりにサブウェイを食べた。ここ数年食べていなかったので、とても懐かしかった。野菜をたくさん入れてもらったら、とても食べにくかった。欲張るものではないとしみじみ思った。

 

デパートを彷徨いてから、駄菓子屋で少しだけ駄菓子を買った。旦那は2つ買って300円だったのに対して、私は5個で160円だった。もしかしたら旦那の方が満足度は高いかもしれない。そして私の買い方だと太る可能性が高い。

 

帰ってきてからは、何故かとても眠くなって寝た。まだ都会の人混みに慣れていないのかもしれない。田舎の時は直ぐに順応出来たものの、都会はあまり慣れない。若い頃は毎日の様に街に繰り出していたが、今は少し街に出るだけで疲れる。この体力の無さは一体何なんだろう。

 

引っ越して来てからここ数日は寝てばかりだ。以前都会に住んでいた時は気付いたらお昼まで寝ていたが、今はお昼までとはいかないがけっこう遅くまで寝ている。そしてお昼寝をすることが増えた。甘いものの摂取量も増えた気がする。私には都会は合わないのだろうか。

 

何か疲れたので、勉強をセーブしよう。