統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は疲労+寝不足+慢性気管支炎+月経で死にかけていた。

 

朝起きて猫さん1号に薬をあげた。うちに来る猫さんたちは食いしん坊だ。猫さん1号は薬を餌と勘違いして飲んでいた。猫さん2号も薬を餌だと勘違いして「私にもくれ」と来たが、危ないので避けておいた。

 

餌をあげると二匹でがっついていた。特に猫さん1号の食い付きがとても良い。猫さん2号の分の餌まで食べていた。ステロイドの副作用か。私の原田病の時と同じだ。食欲が出るのだろう。このままでは太ってしまうので、セーブさせておく。

 

色々と済ませたら、物凄く体がだるい。体の節々と肺と心臓が痛い。慢性気管支炎だ。またかよ、と思ったが、最近はご飯も食べずに動き回り、寝不足だったのでそれは体調を崩す。おまけに月経だ。体調を崩さないはずがない

 

少し寝てから出前寿司のお弁当と巻き寿司を頼んだ。届いたから食べたが、お弁当は完食したものの、巻き寿司は残した。いつもならばこの位は平らげてしまうが、今日はあまり食べられなかった時点で体調が悪い。朝ご飯を食べていないにも関わらず、これだけ食べられないのは体調が悪い証拠だ。

 

その後は猫さんたちと一緒に横になっていた。また猫さんたちに心配をかけさせてしまった。本当に申し訳無い。

 

何とか起きて掃除をしたが、最近はバタバタしていたせいかかなり埃が取れた。猫さん2号が喘息気味の為、きちんと掃除をしなければな、と思った。

 

その後でずっと我慢させてた猫さん2号と遊んでいた。相当ストレスが溜まっていたのか、猫じゃらしに物凄く食いついていた。本当にごめんね。

 

猫さん2号と遊んだ後はずっと様子を見つつ休んでいた。夕方頃に熱を計ってみると、微熱があった。本当に潰れかけていた。更に節々が痛む。完全に風邪だ。風邪を治そう。その為にもよく食べてよく寝よう。

 

まだ勉強出来るほど生活は安定していないが、もう少ししたら勉強を再開させよう。試験は9月。ファイナンシャルプランナー二級を取るのに一年かかってしまったが、致し方が無い。今回ばかりは仕方ない。旦那が研修で5月から2ヶ月間居ない上に猫さん1号が具合が悪い。この状態では試験どころではない。もう少し知識を付けて行けというお告げなのかな、とポジティブに解釈して頑張ろう。そして今年の宅建はお預けだ。

 

まだまだ頑張れる様な気がするが、あまり無理はしないでおこう。