統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少しだけ出掛けていた。

 

朝起きて少ししてから勉強をした。所得の控除が未だに覚えられない。特に山林所得の計算がややこしい。どこかに例題が転がっていないものか、と思ってしまうが、あまり山林所得の計算が試験に出てる様子が無い。だからこそ気を付けて勉強しよう。油断大敵。前回の試験で油断して点数を落としたので、最後まで気を抜かないでおこう。

 

勉強が終わって少ししてから、タバコを買いに行くついでに旦那を迎えに行った。

 

駅でタバコを買ってから旦那と待ち合わせしているPRONTOに行った。席に着く際に機嫌が悪そうなババアがドアをガシャーン!と鳴らしながら出てきたが、「何だこのババア。馬鹿かな?」と思いながら席に着いた。旦那が先に待っていたが、どうやらあのババアは相当頭のおかしい人だったらしい。ぶつくさと文句を1人で喚いていたり、ゴミやミルクを撒き散らしていたみたいだ。都会は怖い。本当に色々な人が居るものだ。

 

少しお茶をしてからオムライス屋に行った。少し変わり種のオムライスを食べたが、新食感だった。スフレ状のオムライスだったのだが、ふわふわと口の中で溶けるオムライスは初めてだ。机が揺れる度にプルプルと独自の揺れ方をしていた。旦那も変わり種のオムライスを頼んでいたが、それも卵の味がしっかりとあって美味しかった。

 

オムライスを食べた後、イオンで冷凍野菜を買ってから帰宅。年末は野菜が高くなるので、今のうちから冷凍野菜を買いだめしようと思った。

 

家に着いたら、二人してお昼寝をしてしまった。何故か最近は眠い。やはり冬だからなのだろうか。

 

起きてから予習・復習をした。一時所得だの税額控除だの損益通算だの、わけわかめファイナンシャルプランナー二級は知識が深くなっているので、何故か混乱する。果ては忘れていてびっくりする。やはり私は頭が悪いのだろうか。

 

★★★

ご飯をしっかり食べてから、かなり勉強の集中力と記憶力が上がった。食事は重要だと改めて思った。そして美味しい食事は活力へと繋がるのだな、と思った。もう少し料理のスキルを上げて家でも美味しいものを食べられる様にしよう。