統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。

 

朝起きて少ししてから勉強をした。譲渡所得の税額計算がわけわかめ。何だよ、特別控除って。更には不動産と株式は別物とか、ますますわけわかめ。そして損益通算の計算方法がいまいち理解出来ない。昔から確定申告は税理士の先生やら親にぶん投げていたので、仕組みがさっぱり理解出来ない。もう目玉がぐるぐるする。

 

勉強の後で、過去問の学科をやった部分(後半30問)を解いてみたが、遺産相続は満点、不動産はぼちぼち、タックスプランニングは少しボロボロだった。自信がある部分はボロボロで、自信の無いところは点数が取れるのはいつものことか。そしてここで遺産相続を気を抜いていると、本番で点数を落とすと。これだけは避けたいので、気を引き締めて頑張ろう。

 

その後はご飯を食べても体力が回復しなかった。動こうにも体が動かない。そしてお菓子を食べる手が止まらない。相当疲れているらしく、甘いものを求めていた。旦那が買ってきてくれたゼリーを食べたらある程度は回復したが、まだ本調子ではない。やはり都会は人混みで疲れてしまうのだろうか。

 

何とか予習・復習をした。確定申告の計算が苦手なようだ。桁が増えると間違える。本番までには何とかしたい。

 

問題の読み間違いはある程度ご飯やお菓子を食べることで避けられる。本番はしっかりとご飯を食べて薬を飲んでいこう。