統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し動いた。

 

朝起きてから猫さんたちのお世話をして出掛けた。駅の近くに市役所があるのだが、市役所に自立支援証を更新する手続きをしに行った。

 

旦那と待ち合わせをして、そのまま旦那は銀行に、私は市役所に行った。

 

手続き自体は早く終わったものの、横のブースで陰キャっぽいおっさんがネチネチと公務員を責めていた。福祉課あるあるな光景ではあるものの、気分が悪いし陰キャが気持ち悪い。公務員はこういう変な市民を相手にしなければならないのは、本当に気の毒だ。そして威張れるものが何も無い奴がこうやって八つ当たりをするのだな、と思うと何とも言えない気分になる。とりあえず企業に凸撃して文句を言ってる鬼女も含めて、そういう奴は総じて気持ち悪い。

 

市役所で用事を終わらせてから、旦那と合流してラーメンを食べた。昔からこのラーメン屋はよく行っていたが、昔風の醤油ラーメンが美味しい。どんぶりもセットで食べたが、とても美味しかった。そういえばお腹いっぱい食べたのも久しぶりだ。ただこれが続くと太ってしまうので、気を付けよう。

 

ラーメンを食べた後、眠くなったので帰って来た。帰宅後、物凄く眠くなったので寝た。1時間程寝たが、最近は眠くて仕方ない。陰性症状をぶり返したかと思うが、ただ単に冬だからというのもありそうだ。そして都会の為、人混みで疲れてしまったというのもあるだろう。いつになったら環境に慣れるのだろうか。

 

来年からまた勉強を再開するが、次のファイナンシャルプランナー二級の試験は実技が記述式の為、合格発表まで心臓に悪いのだろうと思った。まだ試験まで日にちがあるので、今回はしっかりと対策して挑もう。過去問だけでは足りない気がするので、問題集もやろうと思った。

 

まだまだイケる気もするが、今はあまり無理をしないでおこうと思った。