統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は出掛けていた。

 

朝起きてから勉強をした。一昨日と同じ範囲だが、やはり保険証券が上手く読めない。頭がすっかり悪くなってしまったのだろうか。いや、元々頭が悪い。頑張って頭に入れておこうとは思うものの、なかなか入っていかない。

 

ついこの間、ファイナンシャルプランナーの試験があったらしいが、けっこう難しかったみたいだ。しっかりと問題演習を重ねて準備してから行こう。

 

勉強が終わり少ししてからセブンイレブンにタバコを買いに行った。店内を物色していたが、まとめサイトで美味しいと言われていた「チョコミントシュー」があったので買ってみた。

 

早速帰宅してから食べたが、とんでもない事実が分かった。

 

 

【悲報】ワイ、コンビニのシュークリームの食べ方が汚い

 

 

端っこという端っこからクリームが溢れてこぼすし、口の周りがクリームだらけになるし、髪の毛食べるしでめちゃくちゃ汚い。外ではコンビニのシュークリームは食べれないな、と思った。

 

シュークリームを食べて少ししてから実家の近くのお蕎麦屋に行った。ここのお蕎麦は美味しい。両親はここのお蕎麦は好きじゃないみたいだが、私は好きだ。たまには美味しいお蕎麦を食べてリフレッシュするのも良い。

 

帰宅してから昼寝をした。最近は体力の消耗が激しい。なかなか体力が回復しない。これは何なんだろうか。

 

そして最近何処からか私の個人情報が流失したのか、キャリアメールの方に迷惑メールが来る様になった。

 

始めは二千万円くれるという話だったが、私がシカトしたせいか五千万円にまで膨れ上がった。いや、足りないから。五千万円だったら利回りの高い投資用マンション買えないから。くれるならドーン!と七億円程くれなきゃなびかないから。というよりも迷惑メールには反応しないから。

 

更には女が男を誘う常套句のメール(エロ系)も来たが、私は女です。しかも三十路越えのおばさんです。そんなものに引っ掛かる程飢えてはいません。確かに「肉食系」かもしれないけど、迷惑メールに引っ掛かる程欲求不満ではありません。馬鹿じゃないの?と小一時間問い詰めたい。そもそもくどいようですが、私は女です。

 

夕方頃、予習・復習をした。6つの係数が出てきたが、三級の時よりも理解が深まった。余裕があるからすんなりと頭に入っていくのだろうか。フラット35やら財形住宅融資だのややこしいが、しっかりと覚えよう。

 

何か最近はめちゃくちゃだ。何かと意味の分からない方向に物事が進んでいる。試験は大丈夫なのだろうか。