統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は嵐の為、一日中家にいた。

 

朝起きて少ししてから勉強をした。けっこう覚えているものの、まだまだ入る気がした。頭が空っぽだからこそ、夢が詰め込める。ファイナンシャルプランナー二級が受かったら、色んな奴のファイナンシャルプランニングをして遊ぼう。今でも復習がてら遊ぶが。今も腐ってもファイナンシャルプランナーだが。

 

勉強の後で過去問を解いた。今度は学科。一回目にしてはまずまずの点数だった。ただ、ぎりぎり合格かそれ以下な感じなので、もう少しやり込もう。

 

過去問を解き終わってからお昼ご飯を食べてネットをしていた。某女性が集まる掲示板の「デブへのきつい一言」トピックを見ていたが、今の私もまだまだデブなので、目が覚める。まだまだ頑張ろうと思うが、やり過ぎて摂食障害にならないようにしよう。ただし、私にもオフィスワークするデブに対して苦情がある。それは…。

 

夏は冷房つけすぎ、冬は暖房つけすぎ。体温調節出来なくて風邪引くわ。

 

夏は脂肪が厚いのか、やたらと冷房をつけたがる。冷たいものを飲んで調節しないのか、と思った。いつも冷房直下に座らせられるので、常に寒くて震えていた。

 

冬はなかなか脂肪が温まらないので、暖房をガンガンつける。そして体が冷える冷たいジュースばかり飲んで、より脂肪を増やす→より体が冷えるの繰り返し。こちらは真冬に半袖を着なければ暑くて汗がダラダラ。化粧も落ちてしまう。

 

本気でふざけるな。エアコン調節する前に痩せろ、と暴言を吐きたくなる。私もそうならない様に頑張ろう。ただ、オフィスにいるデブには殺意が沸く。いくらこちらが体調管理しても台無しになってしまう。それで仕事の評価が下がるとか、何かの罰ゲームかよ。おかげでこちらがストレス太りしてしまった。

 

ネットをした後、予習・復習をした。復習をしてみたら、なかなか頭が働かない。疲れているのだろうか。そして面積が大きい方優先だの、制限が厳しい方が優先だの、加重平均だの、わけわかめ。もういっそのこと迷惑な老人を収容する老人ホームを工業専用地域に作ってしまえよ!と思う位には、自分の頭がおかしかった。

 

最近、「いおり」とかいう人からメールが来るが、これはKOF八神庵ちゃんからのメールかな?庵ちゃん、お肉ばかり食べて体が臭くなってない?かつあげだったら稼げないから、迷惑メールで詐欺でもしてるのかな?君の炎で焼き芋作って売った方がお金になると思うよ?と問い詰めたくなった。面白いから無視してるが、段々発狂してくるのが笑える。パソコンの前で騙される馬鹿男たちに向かって「フンッ、くだらん」と鼻で笑っている光景が目に浮かぶ。

 

何か最近は疲れているみたいだ。ご飯をたらふく食べて寝るしかないのかな?ストレスでも溜まっているのかもしれない。ブドウ糖でも食べよう。