統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けた。

 

朝起きて少ししてから勉強をした。建ぺい率だの容積率だの意味不明。どうしろと。用途地域内に建てられる物の一覧表を見たが、まぁそうだろうなと思う感じだった。ただ、躾のされていないクソガキとその親や馬鹿大学生、迷惑な老人や障害者は工業専用地域に隔離して欲しい気もするが、それをしたらより悪化して周囲の工場に迷惑をかける気もするから、けっこう難しいな。

 

勉強の後で過去問の解答を見ていた。やり方を変えてみたが、かなり時間がかかる。やはり参考書を一週する前に全て読み終えておく方が良いな。

 

過去問を見た後、少ししてからローカルなファミレスへ行った。最近はご飯不足なので、餃子をもりもり食べた。多少足りない気もするが、まぁいい。

 

帰宅してから2時間程寝た。都会に出ると疲れやすくなる。人混みが疲れるのだろうか。

 

起きてボーッとしたら時間が経っていたので、復習だけすることにした。かなり頭が整理されていたのは、寝たからだろうか。

 

夜にサイコブレイク2を見たが、私の中ではステファノはいじり対象だ。あいつの芸術作品を破壊した上でう○この絵・強烈なロゴの放送禁止用語・中指を突き立てた絵を貼り付けてやりたいのは私だけだろうか。そしてカメラをコーラの海に沈めてやりたい衝動に駆られる。キレさせるのが目的だが、私の経験則ではそういうことをすると、そういう奴は「これぞ正に前衛的アート!エモい!!」と言って喜んでしまいそうな気がしないでもない。人をキレさせようとすると喜ばしてしまい、喜ばせようとすると怒られる。発達障害があるわけではないが、人…とりわけ芸術家はよく分からない。

 

人はよく分からない。33年生きても人はよく分からない。自分でさえも分からないのに、他人は尚更分からない。自分が馬鹿で空気が読めないのかもしれないが、他人がよく分からない。