統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中引きこもっていた。

 

朝起きてから少しして勉強をした。やはり建ぺい率だの容積率だのの計算がよく分からない。斜線制限だの日陰規制だの高さ制限だのよく分からなくなった。頭に突っ込んだものの、よく分からない。何とか試験寸前に頭に入れよう。

 

お昼ご飯を食べてから、少し寝た。だが、起きてみると何かがおかしい。

 

勉強を頑張れば頑張る程、目標に近づけば近づく程、何故か性欲をもて余す。どうやら追い詰められると性欲が爆発するらしい。このまま突き進むと変質者として逮捕されてしまうので、何とかセーブしなければならない。カウンセラーの先生いわく、恐怖が性欲として表れるとのこと。私は何に怯えているのだろうか。

 

心当たりとしては、ここで試験に落ちたら私が大嫌いで昔から消えて欲しい位憎い従妹と同じになってしまうということ(母の前で従妹がファイナンシャルプランナー三級でどや顔だったことを散々こき下ろした)と、試験に落ちたら某巨大掲示板の資格全般板の某三流ファイナンシャルプランナー技能士(笑)のコテハンと同じになってしまうということと、当初の目標がファイナンシャルプランナー二級で、目標が近づいてきたという恐れだろう。ここで逃げたらあいつらと同レベル。落ちても同レベル。それだけは避けたい。どうせどや顔するなら、ファイナンシャルプランナー二級を取ってからだ。その上でひっそりとどや顔しよう。

 

手が震える中、頑張って予習・復習をした。不動産取得税の計算が覚えられない。また特別控除とか意味が分からないが、覚えておいたら自分が得をする為覚えておこうと思った。また譲渡に関する控除や税率がお得感満載なので、ここは是非押さえておきたい。

 

いかん、今から武者震いがする。逃げたいけど、逃げちゃいけない。ここで逃げたら一年が無駄になってしまう。無駄になることは避けたい。何とか頑張っていこう。また恒例の逃避癖が出てきた。試験当日になったら開き直っているのだろうが、今が緊張する。ここで逃げたら何もかもが終わる。

 

自分で自分の首を絞めてしまったらしい。少し弛めたいが、なかなか出来ない。頭がおかしくなりそうだ。…いや、元々おかしいが。この波が過ぎれば集中力が上がる。いつものことだ。慣れろ、と自分に言い聞かせよう。