統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家の中に居た。

 

昨日は旦那が宿直だった為、私が家の中に居た。

 

猫さん1号がシリンジの水を嫌がるが、何とか飲ませる。そしてトイレに行くを繰り返していた。正直に言ってもうダメかと思った。

 

だが、猫さん1号は必死にご飯を食べたり、嫌がりながらも水を飲んだりしている。この子は生きたい。だからこそこの子の希望に沿える様にしよう。

 

午前中は悲願して泣いてばかりいたが、午後からは気持ちが切り替わった。この子は生きる為に頑張っている。だからこそ応援しよう。そう思ったので、また元気に走り回ろうね!と励まし続けた。

 

夜になってからシリンジで水を飲ませると、喜んで飲んでいた。その後でむくっと立ち上がり、水のみ場まで行って自力で水を飲んだ。具合が悪くなってから初めてだ。それまでは脱水症状が出るくらいには飲まなかったが、自分の力で水を飲んだ。やはりこの子は生きたいんだ。だったらその希望を叶えてあげようと思った。

 

猫さん1号の生命力に癒された。私も負けていられない。完全に勉強を再開させるのは出来ないかもしれないが、一問一答位は出来るかもしれない。私も負けずに頑張ろうと思った。