統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

やべぇ…。

すすきので起きた三人組が男性をボコボコにして鞄を奪った事件があったが、私が住む厚別区も例外ではない。

 

昼間から珍走団…と言っては怒られるが、暴走族が爆音でバイクを鳴らして走り回っている。昼間は人目があるから何とかなったものの、夜は微妙に怖い。何せ震災の時は暴漢や空き巣が多発するので危険だ。今は旦那が仕事に行っているので一人だ。ここで空き巣やら暴漢が来たら、私は猫さんたちを守れるのだろうか。

 

今は手元に催涙スプレーと短い鉄パイプがある。元剣道部かつ一級を持っているとはいえ、かなり不安だ。こういう時に合気道か空手でも習ってれば良かったと思う。剣道は武器が無ければ戦えない。鉄パイプを手放さない様にしないとな。本当に怖い。昔関わっていたヤンキーの方に喧嘩の方法でも聞いておけば良かった。

 

食料や水、電源は確保出来たものの、やはり怖い。まだ余震がある。先程も揺れた。このまま何も無ければ良いが…。