統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

震災まとめ

ここ数日で札幌はえらい目に遭ってしまった。はたまたどうしたものだろうと思うが、かつては親からろくにご飯を食べさせて貰えなかったが為に、その辺の公園の雑草を食べたり、果ては蟻を食べて飢えをしのいでいた私としては、物凄く懐かしい感覚になった。またかつてのキャンプやガールスカウトでの知識や、大学で学んだ栄養学の知識と、今学んでいるお金に関しての知識が物凄く役に立った。

 

今回の私の運のよさを書いてみたら、本当にラッキーだ。

 

・お昼ご飯を作るのがめんどくさいが為に、レトルト食品やお菓子を買いだめしていた。

・何故か数日前に、景気付けといわんばかりにえびせんを大量買いしていた。本当は三袋位を買おうとしたが、何故か11袋も買ってしまっていた。

・直前に飲み物を大量買いしていた。

・食べ物を予め大量に冷凍していた。

・猫さんたちの為にウエットティッシュを大量買いしていた。

・震災直後にドラッグストアが開いていた。そこでスマホの変換コネクターが最後の一個でギリギリあった。

・車があったので、スマホの充電が出来た。

・近くに給水所があった。

・旦那が休みだったので、色々と動いてくれた。

・猫さんたちがいつもと変わらなかったので、安心出来た。

 

これだけのラッキーが起きたので、ここで運を使い果たした感があるが、まだまだこれから余震が続きそうなので気を引き締めていこう。

 

震災名物のたかりババアがいたが、何とかスルー出来た。やはりこういう時にクレクレが出るのだな、と改めて思った。予め催涙スプレーを買っておいて良かった。

ついでに胡椒を買っておこう。

 

試験の方は中止になった。まだどうなるか分からないので、しっかりと勉強はしよう。良いんだか悪いんだか分からないが、最近はやる気が出なかったので、今からしっかりと気を引き締めて頑張ろう。

 

猫さんたちはむしろ元気だった。猫さんたちには本当に癒された。居て良かったと思う。

 

まだまだ不安定だが、油断しないようにしよう。