統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中寝ていた。

 

朝起きて少ししてから、猫さんたちのお世話をした。猫さんのカガリを開放すると、猫さんの姫にちょっかいをかけては怒られていた。カガリもかなりしつこいが、姫も過剰反応な気がする。もう少し二匹が仲良くなれればいいなと思うものの、カガリがめちゃくちゃ元気なのは今だけなのかと思うとなんとも言えない。

 

猫さんたちのお世話をした後、朝食を食べてから三時間程寝た。禁煙を始めてからは寝てばかりだ。今のところは吸わない生活に慣れたものの、またたまに吸いたくなる。これは一生続くのだろうか。

 

起きてお昼ご飯を食べてからまた一時間程寝てしまった。薬を変えても眠気が治まらないということは、これは禁煙の効果なのだろうか。

 

起きてからはずっとぼーっとしていた。動きたくてもなかなか動けない。これは参った。この体の重さは薬の副作用だろうか。ただし気分は落ち込まずに清々しい。これはこれで悪くはない。

 

 

★★★

少しずつ一問一答だけでもと思ってやっているが、けっこう忘れている。ここをどう補強するかがキモだが、頑張ってみよう。

 

猫さんの滑皮さんの件や、カガリの件、薬の変更等でガタガタだが、何とか立て直そう。