統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は、ほぼ一日中寝ていた。

 

朝起きて猫さんたちのお世話をした。猫さんの姫は咳は治ったみたいだった。だが、まだ予断が許さないので、もう少し様子を見ておこう。猫さんのカガリは相変わらず元気だ。元気なのは良いことだが、元気過ぎて身体を持て余しているみたいだった。少しの間だけ放すと、姫と仲良く走り回っていた。

 

猫さんたちのお世話の後はカガリをしまって寝てしまった。一時間半程寝た。

 

お昼ご飯を食べてからまた三時間程寝た。最近は寝てばかりいる。恐らくは姫への過剰な心配と猫さんの滑皮さんロスが今になって来たのだろう。やはり滑皮さんとは一緒にいた年月が長いので、失った悲しみは深い。このままではカガリに失礼なのは分かってはいるが、悲しみが止まらない。

 

夕方頃にツルハに行った。お菓子やらカップラーメンやらを買おうかと思ったが、太るので止めておいた。何とか止まった。必要な物だけを買って帰ってきた。

 

★★★

旦那に帯状疱疹ができた。相当ストレスが溜まっているんだな、と思うと、何とか旦那にストレスを溜めさせない様にしなければな、と思った。最近は激務になったので、かなり疲れが溜まっている感じだ。何とかして疲れを取ってあげようと思った。

 

★★★

今日で禁煙三週間目だ。ここまでが物凄く辛かったので、またこの辛さを繰り返さない為にももう吸わないでおこうと思った。