統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は、一日中家にいた。

 

朝起きて少ししてから、猫さんたちのお世話をした。何故か猫さんの姫がずっといたずらばかりしていた。何度止めてもいたずらばかりする。これはどうしたら良いものか。高い所に上がり、モデムを倒し、壁で爪をとぐ。これは一体どうしてしまったのだろうか。

 

少ししてから、猫さんのカガリを開放した。カガリは元気に走り回り、姫を追いかけ回していたが、彼女から威嚇されていた。姫はクタクタになってしまったのだろうか。それはそれで可哀想な気もする。どうしたら良いものか。カガリも空気が読めない。どうやって躾ようか悩む。

 

カガリをしまった後で少しだけのつもりで昼寝をした。すると、三時間程寝てしまった。最近は寝すぎてしまう。禁煙してから、物凄く眠くなった。これはどうしたら良いものか悩む。日中の行動が制限されるのが辛い。

 

少しぼーっとしてから、家事をした。 掃除が得意な旦那の言う通りに掃除をしてみたら、埃が沢山取れた。そしてトイレ掃除もしたが、かなり汚れていた。綺麗にしたらすっきりした。これで姫の咳も良くなるだろうと思った。

 

夜中に姫が咳をした。これは原因は何なのだろうか。撫でたら呼吸が楽そうだ。一体どうしろというのだろうか。

 

明け方、猫さんの滑皮さんの夢を見た。子猫さんの頃の滑皮さんが出てきたが、とても懐かしい気分になった。私がまだ彼を忘れられないから出てきたのかと思ったが、まだ彼を現世に縛っているのかと思うと申し訳ない。早く彼が成仏出来る様に祈ろう。

 

★★★

最近は何もかもが変わってしまったので、勉強が思うように進まない。もう少し時間を作ってやりたいが、眠気に勝てない。また、猫さんたちのお世話も忙しいし、家事もしっかりやらなければならないし、禁煙もきちんと成功させなければならないしで、がんじがらめだ。どうしたら良いのだろうか。